トムソーヤ日記

看板娘ゴールデンドゥードル・ぴ~すとミックス・クローバーを中心としたパン屋の暮らし

一粒万倍日

2021-07-21 | 日常あれこれ
7月20日、18年前の海の日に今の地に移転オープンいたしました
もう18年も経ったのですねあっという間でした
暑い毎日ですが看板娘二人も元気にしております

商売を始めて28年目、スタートの地、安曇野市明科のショッピングセンターアヤメシティーは最近取り壊されたと今だにいらしてくださる明科のお客様からお聞きしました
長い年月の中で色々なことがありましたが、何があっても離れず温かく支えてくださった沢山のお客様のおかげ様で今日があります
お顔とお名前が一致する方は千人以上となり、もはやお客様の枠を越えて家族のような、友達のような存在の方ばかりですが、心より感謝申し上げます

今年はツバメがこの一番高い場所に巣を作り今たまごを温めています

店先のお花も皆さん楽しんでくださってるようで嬉しいです

入り口両脇の大きなハンギング2つはお客様Rさんが作って届けて下さいました

そして自宅玄関先の種から植えたポポーはこんなに実をつけました収穫が楽しみです

生命力に溢れたトムソーヤです
本日一粒万倍日(今日始めたこと、決めたことは後に万倍に広がる日)ですが、前回の一粒万倍日に初めて一升餅ならぬ一升パンのご依頼をいただき試作してみました❗
パン職人歴30年以上となるトムさん、さすがです一回でジャスト1.8kgに焼き上げました‼️

フランスの田舎パン、パン・ド・カンパーニュで全粒粉や雑穀を入れ栄養価も高く、生地はややソフトでお子様にもお召し上がりやすく無添加で香味豊かに仕上げてあります
安心安全味も確かなトムさんのパンでぜひ!と強いご要望をいただきチャレンジしてみましたが、大変喜んでいただけました
今後も月曜日のみではありますが、ご要望があればお受けしたいと思っております



変わらず日々楽しいこと満載ですが、最近の嬉しい出来事は‥✨松本山雅FCの人気選手(誰かは店頭にてお楽しみに😊)がとってもパンがお好きだそうで頻繁にいらしてくださり、さらに山雅の選手にも沢山伝えてくださってるようで、他の選手や関係者が次々にご来店いただけてることです😆サポーターとしてはワクワクです🎶
また、トムパパ85歳のお誕生日に鉢伏山山頂に一緒に到達したことです

よくがんばって登ったと、龍雲が現れ称賛してくれました

いつも優しく見守ってくれる父と母には感謝ばかりです 

そして何よりの活力はこの子たちの存在です

6月のスカイパークにて


久しぶりの投稿でお伝えしたいこといっぱいですが、最後に今人気のパンを少しご紹介したいと思います
ブルーベリーベーグル&酵素玄米ベーグル(日曜日15時限定)


ブルーベリーデニッシュ他(10時限定)
本日中山のちえのわ農園さんにて2回目の摘み取り行って来ました❗


今年は虫に花芽を食べられてしまい数が少ないそうですが、まだ大粒もありました
しばらく店頭に並びます


リピーターさん続出ちくわパン(日曜日以外の15時頃限定)

季節のキューブオレンジチョコ(月曜日以外の11時半頃)


季節の野菜たっぷりピッツァ(11時15分頃限定!こちらはチーズをのせる前)


いつも良い子でお留守番
8月10日火曜日~18日水曜日は連休となります🙇宜しくお願いいたします🙇



コメントを投稿