トムソーヤ日記

看板娘ゴールデンドゥードル・ぴ~すとミックス・クローバーを中心としたパン屋の暮らし

2019年も自分たちらしく♪

2019-01-04 | 日常あれこれ
皆さま、明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします


年末年始5日間の長期休暇をいただきありがとうございます
おかげさまで時計をいっさい気にすることなくたっぷり睡眠をとることが出来ました
トムさんはまだまだ寝たりないようですがいよいよ明日から営業となります。

新年早々に嬉しいメッセージをいただきました私がトムさんのパンを運ぶ人になってたくさんの人に食べてもらうの」と小さな女の子が将来の夢に書いてあり、お母様がびっくりされたとのことでしたヨシ!また今年も小さなお子様に夢を与えられるようにがんばろう!!と1年分のパワーを充電させていただいたようでした

お正月はほぼ毎日、クリスマスシュトーレンとされどさんの年末年始限定特別高級豆「感謝ブレンド」、そして天然日本みつばち蜜のトリプル3をいただき幸せに包まれていました


そして明日からは新春シュトーレン登場いたします!

フレッシュ苺や自家製ブラックベリー、ラズベリーなどベリー類をふんだんに使用したベリーの甘酸っぱいシュトーレンです
ぜひご賞味下さいませ

楽しい粗品♪

我が家の大猪と小猪も元気に新年を迎えることが出来ました

オフシーズン、Jリーガーに普段出来ない猛ダッシュ散歩してもらいご機嫌ぴ~す


クローバーは長年お気に入りのぬいぐるみがついにボロボロになり

リサイクル店で同じ大きさの新しいお友達を買ってあげたのですが


鼻だけちぎってほったらかしどうしても今のお友達がお気に入りのようです(笑)


でも、ちょっと得した気分なのが、ぬいぐるみが着ていた豹柄の洋服がピッタリで・・・

良しとしましょう

当店ではパンの入れ物をご持参いただきますと、もれなく2円聴導犬協会へ寄付させていただいております。昨年末、募金箱と合わせ25000円納めさせていただきました。皆さまの愛に心より感謝申し上げます

最近当店を知ってくださって通い詰めてる方が、その事を知ってダンボールで素敵なパン専用の入れ物を作って持ってきてくださいました有難いです


ブログなかなか更新出来ませんが、少しでもトムソーヤの裏側をご紹介出来たらと思いますいつも訪れていただき本当にありがとうございます

J1松本山雅の応援も皆さまと盛り上がって楽しんでいきたいです
今年もトムソーヤはここにしかない…オンリー1を追い求めてマイペースで(笑)猛進します!自分たちらしさを大切に…

コメントを投稿