大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

敬老会 その1

2011年09月20日 | ボランティア

民謡関係者が一年で一番忙しいのが この 敬老会シーズンかもしれません。 御多聞にもれず、私もO先生に声を掛けていただき、 3箇所伺う予定になっています。 昨日は トップを切って 矢板市片岡五行政区敬老会にお邪魔しました。 昨年に引き続きお邪魔して、 お祝いをさせていただきました。 当初の予定は、 「花笠音頭」 「真室川音頭」 「筑波山唄」 でしたが、 先週のタイトル獲得のご報告を兼ねて、 筑波山唄を 「日光山唄」に 変更して、聞いていただきました。 アンコールの声を頂き、 「那須松坂」も聞いていただきました。 たくさんの拍手と笑顔を頂戴し、 ありがとうございました。 

今日は、 宇都宮から Kさんが三味線の伴奏のために駆けつけてくださり、 初めてゆっくりお話をさせていただきました。 ご縁を頂き感謝いたします。  Kさんは、来てみてビックリ!! 「さんさ時雨」を唄う I さんと 小学校の同級生・・・・・・思いがけず同級生共演となりました。 これも 元気に民謡をやっているお陰ですね 

今日は2つ目の敬老会です。 楽しんできます 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第14回 佐野の越名舟唄全国... | トップ | 敬老会 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事