大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

第46回塩谷地区邦楽祭

2023年11月16日 | イベント

11月11日(土)さくら市喜連川公民館で「第46回塩谷地区邦楽祭」が開催されました。

昨年に引き続き、時間を短縮し、午前中のみの開催となりました。

さくら市は開催市として、昨年の3団体から7団体の参加となり、

久しぶりにお会いした方もあり、嬉しい再会となりました。

民謡 舞踊 吟詠 剣・詩舞 三曲 謡曲 大正琴と多岐にわたる演目で、

充実した内容でした。

私たちさくら民謡会は 踊りを三喜流稲啓華会社中にお願いし、

日光和楽踊り 氏家音頭の地方を務めさせて頂きました。

うじいえ納涼彩で リニューアルした氏家音頭で盛り上げて頂き、

今回も華やかに踊って頂きました。

ありがとうございました。

地方を務める事は会員にとっても大変貴重な体験でした。

今回、さくら市役所の担当者様には、大変お世話になり

無事 今年の邦楽祭運営委員長を務めさせて頂きました。

ご来場頂きました皆様

ご参加頂きました皆様

担当者様

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回 塩谷郡医師会 市民講座 | トップ | 第18回 塩谷郡医師会 市民... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事