大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

なんじゃもんじゃフェスティバル

2023年11月21日 | イベント

19日(日)氏家駅前にて「なんじゃもんじゃフェスティバル」が開催されました

昨年に引き続き、参加させて頂きましたが、パワーアップ感 半端ないです!!

午前中は野外ステージで、会員発表と民謡体験

「こきりこ節」の楽器や「九州炭坑節」「日光和楽踊り」の踊りを体験して頂きました

ステージでは「津軽甚句」「千本桜」等々

民族衣装のファッションショーでは自称”日本代表”として参加

実行委員の皆様の熱意が通じたようで、暖かく穏やかで素晴らしいイベント日和でした

夏休みの伝統文化民謡体験のご家族、児童センターの子供達も応援して下さいました

一日、みんな笑顔で貴重な体験をさせて頂きました

体験にご参加頂きました皆様

ステージで応援頂きました皆様

開催関係者様

ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県民謡連盟創立60周年記... | トップ | 第77回栃木県芸術祭民謡民舞大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事