大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

第77回栃木県芸術祭民謡民舞大会

2023年11月24日 | 民謡の大会

11月23日(祝)足利フラワーパークプラザ文化ホールにて

「第77回栃木県芸術祭民謡民舞大会」が行われました

南部予選会、北部予選会を経て、100名が準決勝に出場し、

その中の12名が決勝に進みました

皆さん 予選会を通過した方ですので、しっかり唄われて

特に決勝戦は聞き応えがありました

民舞の発表や足利市民謡民舞連盟のアトラクションもあり、

足利市の民謡を沢山聴く事が出来ました

さくら民謡会 貢水会の会員も出場し

緊張しながらもしっかり唄いきることが出来ました

大会関係者様 足利市の皆様 お世話になりました

ありがとうございました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃもんじゃフェスティバル | トップ | とちテレ「新春民謡まつり」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡の大会」カテゴリの最新記事