大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

栃木県民謡連盟創立60周年記念祝賀会

2023年11月20日 | イベント

18日(土)宇都宮市 ホテルニューイタヤにて

「栃木県民謡連盟創立60周年記念祝賀会」が開催されました

栃木県内の民謡界では 本当に久しぶりの祝賀会です

140名の方にご参加頂き、大変賑やかな、そして和やかな祝賀会となりました

60年の歴史って素晴らしいですね・・・・

栃木県に住んでまだ30年ほど・・・先輩方が築いて下さった歴史に感謝いたします

永年ではありませんが役員として岡田貢峰会長より感謝状まで頂きました

歴代優勝者として「那須めでた」を唄わせて頂きました

同じく歴代優勝者の武藤協子さんと

写真はありませんが、〆は勿論「日光和楽踊り」で・・・・

楽しく踊って、唄って、お開きとなりました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回 塩谷郡医師会 市民... | トップ | なんじゃもんじゃフェスティバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事