大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

第18回 塩谷郡医師会 市民講座 その2

2023年11月16日 | イベント

11月12日(日)さくら市氏家公民館にて、「第18回 塩谷郡医師会 市民講座」が開催されました。

講演に先立ち、民謡コンサートを行わせて頂きました。

心房細動、不整脈と 興味関心のある演目で 沢山の方にご来場頂きました。

民謡コンサートは今回「雨情メドレー」として、伝統文化日本舞踊さくらの会の子供達に踊って頂きました。

花柳紀乃亜紀先生には「松づくし」を踊って頂き、今回は童謡や端唄にも挑戦しました。

ありがとうございました。

これも増渕貢風先生、藤本秀幸浦先生、上野一男先生、美波駒佳鈴栃先生の伴奏のお蔭で、思い切ったプログラムを組ませて頂きました。

ありがとうございました。

さくら民謡会の皆様にも鳴物や唄囃子、尺八等で活躍頂きました。

急に冷え込んだ日曜日、出足を心配しましたが、沢山のお客様にご来場頂きました。

ありがとうございました。

このような機会を頂きました 塩谷郡医師会の皆様

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第46回塩谷地区邦楽祭 | トップ | 栃木県民謡連盟創立60周年記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事