大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

第66回塩谷地区芸術祭 第38回邦楽祭

2015年11月15日 | イベント

今日、矢板市文化会館 大ホールにて 「 第66回塩谷地区芸術祭 第38回邦楽祭 」が行われました。

また、写真を撮るのを忘れてしまいました  

今日はNさんが 和歌山県の民謡、 「 有田みかん摘み唄 」 を初披露 

今日の日の発表のために随分と頑張って練習をして、初めての発表は大成功でした 

唄いこんでいけば、良い唄になると思います 

私は今日も 「 那須松坂 」

今日の民謡19曲の中で 「 那須松坂 」 は一番人気の 4 曲でした・・嬉しいですね 

今日は普段あまり見聴きすることのない 三曲や吟詠、詩舞もあり、楽しかったです 

関係者さま、会員さん、お客様、ありがとうございました  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29回 お立ち酒全国大会 | トップ | 第19回 隠岐しげさ節コンク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事