ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

iPhoneのLINEが起動しない

2012-03-09 22:24:19 | Weblog

あれやこれやと、今日も悩めるスマートフォン

iCoudを導入してたら、結局XPなので断念

LINEを押してみても起動しなくなった

 

原因は、AppleIDと言う物が自分には二つある

と言うのも AUのSHOPで基本設定して貰うのに

とりあえず、IDと言う物を要求されたので

そんなものIDやましてやパスワードまで覚えてるわけなく

とりあえず電話に繋いでもらわないとたちまち困るので

その場で「新たに一つ作りましょう」ってショップの人に言われるがまま

携帯のIDをもじって一つ取得した

 

以前にiMacを買ってたものだから

その時に登録している

なので、以前ので統一しようとパソコン側を旧IDでセッティング

iPhoneも旧IDに設定したら

 アプリが使えませんとなるらしい

 

新しいIDでアプリをインストールしてるからそうなるそうだ

 

iPhoneは電話機能が付いたパソコンと考えた方が良いのかも

電話にパソコン機能が付いたものと言う感覚でいると操作や設定の多さに戸惑う

ネットに常時繋がるわけだしアプリが色々あるし

もし、一旦故障して初期化でもしたらパソコンのように

一日設定の復旧にも時間を要するだろう

 

ちなみに、iMacとウインドウズが店舗と実家の両方にそれぞれあるので

iPhoneにmp3の曲を追加しようと違うパソコンでiTuneに繋いだら悲劇だ

iPhone側に全てのデータが違うパソコンのデータに入れ替わる

2000曲以上iPhoneに入れているので全部喪失すると

その復旧に数時間掛かってしまう

 

つまり他のパソコンでちょっと曲の1曲2曲追加って操作が出来ないに近い

双方のパソコンを同じiTuneの状態にしておかないといけない

おまけにアルバムの画像までDLやり直しになる

 

ひょっとしたら、その追加の上手いやり方を知らないだけなのかも知れないけど・・・

 

便利なものも、機能に縛られ勝手がきかない部分って不便かも

ロボットに間違って指令して家中が破壊されるという事件が多発する世の中は近いかも・・・

 


最新の画像もっと見る