ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

WIFI SPOT CUBE が上手く繋がらない

2012-03-07 01:13:37 | Weblog

iPhoneのWIFI用に

ホームスポットキューブという上の画像のような四角い四角い

ルーターのようなものをレンタルしてきた

これを繋ぐのに説明書を読んだけど

どうも上手く行かなかった

いままでルーターなどを変に触ってきたものだから

どうしても、WANポートに繋ぐというのが理解できず

キューブのLAN側に繋いだのがうまく行かなかった原因

 

正しい接続は別にパソコンなどを有線で繋いでるルーター側は

「LAN」端子の空いてるところに差し込む

キューブ側は「WAN」側に差し込むという事だった

あとキューブ側にある小さな切り替えスイッチは「Auto」でいい

APでもルーター側にも切り替える必要はない

 

これでセッティングボタン(上部の大きめの四角いボタン」を押して

キューブを自動的にセッティングさせ

左上の小さなボタンが「緑」色に光っていればOK

 

なまじか、パソコン接続をした経験のあるひとほど

今までWANWANに繋いでいたものだから

LANから出たものをWANに繋ぐという事に?を感じるとややこしくなる

少しでもお役に立てましたでしょうか?

 

こんなことでいつも2時間ぐらい人生の時間を無駄にしてるな~

(ノ_-;)


最新の画像もっと見る