ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

ホームページにiMovieで作ってYouTubeアップした動画を貼り付け

2012-03-12 02:56:00 | Weblog

ピアノ調律(オクターブ12割り編)解説音声入り

 ビデオカメラもお安くなったもので

ビクターのエブリオというビデオカメラを2万弱で購入しました

エブリオはiMovieの相性が良いとかいう噂があったので

 

iMovieの練習で調律法のビデオを作成しました

これでも文字挿入や音声の編集、アフレコ、ビデオエフェクトなど

とりあえず、あちこちサイトを読んで勉強した結果なんです

でも、少し音声が小さいかな~

 

休日にやったので、ラフな格好になってしまいました

ちゃんとネクタイすればよかったな~

とりあえず練習という事で

 

一番難しかったのはアフレコです

まぁ、噛むわ噛むわ、とちるとちる

こういうアナウンスは難しいね

これでも高校の1年間は放送部に在籍してました

ミキサーをやってたのですが

やっぱり、アナウンスの練習してた人なら上手いんだろうな~

 

なんでも技術というのがあるんですね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。