ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

ビートルズ好きな曲ランキング中間発表

2009-07-16 22:04:05 | Weblog
9月9日に発売される
ビートルズイギリス盤リマスターの企画で
好きな曲ランキングで投票募集があり
中間発表があった
順位は以下の通り

僕としては、納得いかね~~~~笑

1.イン・マイ・ライフ
2.レット・イット・ビー
3.ストローベリー・フィールズ・フォーエバー
4.ア・デイ・イン・ザ・ライフ
5.ヘイ・ジュード
6.ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス
7.サムシング
8.アクロス・ザ・ユニヴァース
9.アイ・アム・ザ・ウォルラス
10.ノーホエア・マン

イン・マイ・ライフは良い曲だけど
ジョージマーティンのエリザベス調のピアノソロが無かったら
曲のクオリティーが大きく下がるように思うのですけど・・・
ディープパープルのBurnにリフが無かったらみたいな話かも知れないけど
バーンはリッチーが作ったソロだろうけど
イン・マイ・ライフはあきらかに
アレンジャーのジョージ・マーティンの作ったソロであるからな~

ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープスも
エリック・クラプトンのギタープレイの印象が強いので・・・

ビートルズの初期の名作「シー・ラブズ・ユー」や
「イエスタディ」が入ってないなんて・・・
「ヘルプ」がなくて「ノーホエア・マン」?
ハーーどうすればいいっすかね~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-07-18 02:18:31
これは世界中の投票なん?ある意味、好きな曲を決めるの無理ちゃう?バラエティに富みすぎてるもん!
返信する
Unknownさん (管理人)
2009-07-21 23:27:56
日本のEMIの独自のインターネットからの投票です
同じ人が何度も投票してる可能性もあるかも知れません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。