ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

ぜぜ、ぜぜ、膳所、膳所、ぜぜ~~~っ

2010-06-18 23:35:31 | Weblog
ちょうど今、探偵ナイトスコープのネタが終わった所です

20年以上前に
JR膳所駅の駅員さんが
「ぜぜ、ぜぜ、ぜぜ、ぜぜ」と10回ぐらい連呼してたという
その駅員さんに会いたいという依頼

20年前なら、草津にJRで通っていたので
膳所駅には降りなかったけど
場合によっては遭遇のチャンスはあったものの
そのアナウンスを聞く機会はありませんでした

その駅員さんを探す中で
膳所高校の近くにある「美富士食堂」という
食堂があって超特盛りのカツ丼で有名で
以前にもナイトスクープで取り上げられてたけど
今回もタレントのカンニング竹山さんと依頼者の方が
カツ丼を注文していた

サービスでジュースなどを振舞うおかみさんが
「どうぞ、どうぞ」
と人の良さそうな笑顔で
特盛りのカツ丼などを出す姿
そのカツ丼も極めて採算度外視に近い状態らしく
ただ学生さんを満足させてやりたいと
作り続けているらしい

得しよう、得しようとばかり走る人があまりに多く
自分も商売をしていて傷付く事も多いけど
食堂の人達になんか非常に胸が熱くなりました。

ぜぜ連呼のおじさんも、とても人の良さそうな人で
京都も大好きだけど
滋賀県ってとても素敵な所です

投稿者(わたしのホームページ)

最新の画像もっと見る