乃琶の独り言

ピアノを勉強している管理人(現在術後療養中)が、日々で想うこと、練習やレッスン、聴いた曲の感想などを徒然に書いています。

今年もよろしくお願いいたします。

2005年01月02日 00時00分59秒 | 日々・暮らし



新しい年が明けました。
これは今朝撮った初日の出の様子です。

昨夜は、例年のように東急文化村でのジルベスターコンサートの模様をテレビで観ながら
新年を迎えました。
びびは、とっくに寝ていたのですが、「カウントダウンの時には起こしてね」と
言われていたので10分前くらいに起こしました。
かなり眠そうな目をこすりながらも、びびと夫と三人で一緒にカウントダウンしました。
年が明けた瞬間はみんなで抱き合いました。(笑)

今朝はいつものように朝6時半にはラジオ体操をして、
その後は義母のところで義姉も加わって
無事新年を迎えたことのお祝いを慎ましく(といってもけっこうなご馳走で(^_^))行いました。

年賀状もぱらぱらとだけで(当たり前ですが(^^ゞ)本当に静かなお正月で、
夜明け方はとても澄んだ空で初日の出もばっちりだったのに
そのうち雪が降りだし、けっこう積もったようです・・・。

私たちは今年は初詣もないのでのんびりですが、
午後になって二階に戻ってきたらなんだか疲れてしまって
ぼうっとした感じ。

最初はびびと夫と「ファインディング・ニモ」のDVDを観たり、
ポケモンマスターリーグというボードゲームして遊んで、
3時過ぎから衛星の「マイフェア・レディ」を観ていたりしたのですが
どうにも睡魔に襲われ、だるくてどうしようもなくなったので少し寝ました。
妙に寒いし、やっぱりまだ風邪の気も抜けていないせいもあるみたいですね。
といっても大したことがないので
夕食後、「あ、ピアノ触ってない、まずい!」と気がつき(爆)
少しピアノの練習をしてその後もまた、だらだら・・・。

明日は実家へ行く予定です。明日は少し、計画性を持って行動しなくては。^_^;

あ、日付も変わってしまいましたが(^_^;)
今年は穏やかで落ち着いた一年でありますように。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
*2005年もどうぞよろしくお願い致します! (eruze)
2005-01-03 20:54:05
乃琶さん、今晩は。

そちらは雪…でしょうか?

関東も年末の一番忙しい時にチラホラと

初雪が降り積もりました(笑)寒かったです。

静かに新年をお迎えのご様子を拝読し

私も父が亡くなって初めて迎えた新年の頃を

想いだしました。(ウチは6月4日だったのです)



ハウル(笑)私は娘と一緒に年末29日に観ました。

やっぱりお奨めです。娘はハウルの魅力に嵌りまして

ただひらすらボーッと彼の姿を追って居たので

ストーリーのテーマ等把握出来ないほどでした。

…しみじみとした印象の冒険ファンタジーです(笑)

返信する
こちらこそ! (乃琶)
2005-01-04 07:14:14
えるぜさん、こんにちは。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。m(__)m



札幌、元旦こそ雪が降り、寒さが続いていたのですが

一昨日昨日と暖かくなり、特に昨日は半端じゃなく暖かくて雨が降りました。^_^;

私は年末の夫の会社の忘年会以来、寒さにすっかり参っていつも寒気がして風邪っぽく、

やっと一昨日、実家に預けてあったロングコートを着だしたのですが、今度は暑くて・・・。(^_^;)



義父がいない新年と言うこと、

義母が一番身に染みているみたいです。

何かにつけて、いなくなってしまった人のことを思い出すのは仕方がないことですが、

私も時々ふと「ああ、もういないんだ」と

寂しくなりますね。



ところでそうですか、ハウル情報ありがとうございます♪かっこいいんだ・・・。(^O^)

これは冬休み中、娘と行ってしまうかも知れません。(笑)
返信する