乃琶の独り言

ピアノを勉強している管理人(現在術後療養中)が、日々で想うこと、練習やレッスン、聴いた曲の感想などを徒然に書いています。

その後・・・。

2006年02月16日 13時29分31秒 | 日々・暮らし
みなさま、たくさんの温かいコメントをありがとうございます。
お返事は、徐々にさせていただきます。
どうぞご了承ください。m(__)m

昨日一昨日と、休養に努め、
おかげさまで、だいぶ痛みは引きました。
(油断するとキツいですが^^;)
臀部と書きましたが、正しくはお尻と脚の付け根のちょっと上ですね。
ここ、一番圧力がかかるところで・・・。^^;

先ほど、また病院へ行ってきました。
そうしたら、やはり切開するには固すぎると言うことで、
今のお薬であと一週間、と言う診断になりました。

切開と違って、薬物治療だと時間はかかるそうです。
でも徐々に小さくなって引っ込んで行くそうなので、
ひたすら我慢ですね。

とにかく痛みが引けば、鎮痛剤は不要、
ピアノも用心しながら、様子を見ながら、
痛みが出たらやめるようにして、少しずつ弾いて良い、
とのことですので、
わずかながらもいい方向に向かって来たんだなあと、
ちょっと気が楽になりました。(^_^;)

お医者様からは
ふかふかのクッションのようなものを敷いて座るように、
とも言われましたけどね・・・。
う~ん、できるだけそうすることにします。

一週間後に、また経過を見せに行きます。
それで芯が残っているようであれば、また違う治療になるかも・・・。(~_~;)

ああ、早く良くなりたいです。

追記:びびが学校より帰宅するなり、「なんか具合悪い、熱があるかも」というので計ったら38℃!??
今、病院へ連れて行ってきました。はぁ~、多分インフルエンザじゃないと思いますが、
明日の様子を見てまた病院へ行くかもしれません。
明日は参観日でしたが、お休み決定です。

私、ホントに疲れました~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
odaijini (kj)
2006-02-17 06:33:53
まあ、お大事に。昔私も小さな手術をしたことあります。でも場所によっては手術だと術後のケアも大変だし、長くかかっても薬でなおせるといいですね。早く良くなる事を祈ってます。
返信する
ありがとうございます。 (乃琶)
2006-02-19 09:22:19
KJさん、ありがとうございます。

昔、足の裏にやはりできものができて、とったことあるのですが、

その時もかなり不自由しました。

手術するかどうかはまだわかりませんが、なるべく

日常に支障を来さない感じで治せたらいいなと思います。
返信する