埼玉川口ミューズ林田ピアノ教室/戸田/蕨/南浦和~「脳と感性を鍛える/プロ直伝のレッスン」初心者OK!   

音大講師38年+現役ピアニストの経験を全て伝えるお役立ちブログ。読売/朝日新聞/TV/ラジオ出演/西川口西口徒歩3分

45年ぶりの大雪!

2014-02-09 | 日々の出来事

「ピアノ弾き」http://www13.plala.or.jp/piano-hiki/です。   昨日の大雪と風はすごかった・・・><

本当に降り続き、途切れる事のない雪。  今朝はやたらと静かな朝であり、窓がちゃんと開くのか?  かなり心配でしたが、窓はちゃんと開きホッとしたのもつかの間。   今度は玄関の前が30cm以上の雪で、道路から玄関に入れない・・・。

早速の雪かき。   長靴も短い雨ブーツしかなく、滑るし・冷たいし・水を含んだ雪は重いしで雪国の方の「雪おろし」の大変さ・生活の大変さを少し体験したしだい。

それにしても、45年ぶりのこの「大雪」   40℃の猛暑や大雪と、「地球の温暖化」がひしひしと日常生活を襲ってきます。  人間の「おごり」を自覚しつつ今からでも出来る事を一人一人が自覚して生活していかないと・・・!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休講に・・! | トップ | アラビアのロレンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事