ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

奥三河

2020-06-08 | 日記

道を歩いていると・・・ヒヤ~あ モグラちゃん!  びっくり!!

勿論今日もニョロさんに会ったわー。

夏 暑いので車の下で涼んでいて今までにお出迎えされること数回。出迎えは結構だからあっちに行ってよ~~(泣)

ササユリ 今年は何だか少ないみたい

ウメガサソウ

イチヤクソウ

ジガバチソウも開花し色がついてそれらしい。

ツチアケビ

ウチョウラン 蕾 岩場じゃなくてこんなところで!

クモラン 花は7月半ばくらい?

花が元気で咲いているか楽しみにされている方がいーっぱいいる。

花の盗掘やめて下さい。持って行かないで!!

(=^・^=)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチネタン)
2020-06-12 21:39:56
北山湿地に寄ってみたら、何と、ササユリが何本か咲いていた。あの場所では、一番沢山見たような気がする。
クモラン 小っちゃいけど、蕾らしきものが・・・
気の裏に回ってみたら 赤ちゃん雲がいっぱいついていたよ。
返信する
Unknown (ぴー)
2020-06-13 19:24:43
北山湿地 マムシ見てからどうも足が向かない。。。
湿地は気をつけないとね。
梅雨に入り花も一段落です。
返信する

コメントを投稿