ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

さようならピーちゃん

2015-11-30 | 日記
11月30日
朝 ピーちゃんが亡くなったとの知らせが。

いくつになった?
もう15年かなあ・・・

台風の前の日に職場で拾ったピーちゃん

しばらくカバンや懐に入れて仕事に行き 注射器で餌をやり

パンとお豆腐が大好きだった

散歩に出るとぴょんぴょんできずにひよこ歩き

頭の上に飛んできては髪の毛で砂浴びのマネをして

カーテンに引っかかってコウモリみたいに逆さになってぶら下がってたり

地震で揺れると怖くて飛び回り

お風呂の後は手のひらで居眠りをして

そんな思い出のピーちゃん

引っ越して連れてこれなかった・・・

15年 良く生きたね!

良く頑張ったね。

幸せだったかなあ・・・・


楽しい思い出をありがとうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷様です。 (こりん)
2015-12-01 19:18:51
こんばんは
雀のピーちゃん長生きでしたね。
悲しい知らせですが一緒に楽しんだ思い出は、ピーちゃん(人間)の心にしっかりと残っているでしょう。
我が家も文鳥・ハムスター・猫・犬と沢山飼っていて、また別れがありましたが一緒に過ごした楽しい思い出が残っています。
雀のピーちゃんも絶対に幸せだったと思いますよ。
返信する
有難うございます (ぴー)
2015-12-02 17:48:53
本当に長生きしました。
これがピーちゃんの運命だったのでしょう。
最後まで看てやりたかったです。
返信する
Unknown (オチネタン)
2015-12-03 12:17:04
そうか・・・亡くなっちゃったんだね・・・
15年 スズメって長生きなんだ~
寂しいね~
カーテンレールの上にチョコンと乗ってたのをおもいだします。ピーに育ててもらって 幸せだったと思うよ。
スズメのピーチャンの分まで、又飛びまわらんと!
返信する
Unknown (ぴー)
2015-12-04 08:37:51
ありがとうございます。
良く育ちました。こんなに長生きするなんて!
顔 見たかったなあ。。。
返信する

コメントを投稿