ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

はしごでモーニング

2015-11-21 | 日記
ぴーの困った時の助け人 師のお姉さんとお茶します。
豊明に良い所があると9時に家を出て

到着~??えー10時からじゃん・・・
どーするー まだ45分もある。
一寸移動 近くにカフエ「open」の看板  ここに入ろうか。

中に入ると良い香りランチの支度をされている。
  
                                これメロン?!
隠れ家的な一軒家のお店は無添加のランチとスイーツ

  

野菜を使ったパンやケーキ
  

モーニング それはそれは優しいお味です。
ランチは予約でないとだめのようです。

ここのケーキは他所のホテルからも注文があるそうで
以前はホテルの厨房にいらっしゃったと。知る人ぞ知る方の様。
テレビ取材は一切拒否 地元の方のためにとがんばっていらっしゃる。

北海道の「氷の彫刻」も20年も続けていらっしゃるそうです。

ケーキとパンをお土産に購入
今度は予約してランチに来よう!!


10時
お目当ての喫茶店に移動
  
ここも一軒家 先ほどのお店とはさほど離れていない
こじんまりしたお店 10人ほどの席がある
モーニングです
  
新鮮なお野菜と煮込みハンバーグ フルーツヨーグルトにパリパリもちもちのパン
さっぱりしたはちみつのかけ放題
籐で編んだお花 ちっちゃい!

もうお腹が一杯~~!

今日の写真





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチネタン)
2015-11-22 09:04:06
メロン? 
これはキワノだ。ツノメロンともいうようだ。
3年ほどまえ、種をもらい栽培したことある。
でもツル性植物の為、えらいことになってしまた・・・
アジ? 種ばかりで ん~~~ もういい(笑)
後で聞いたら 3か月ほどかけて、オレンジ色になるまで熟成して食べるんだと。
でも もういいや!
返信する
笑い (ぴー)
2015-11-22 18:23:24
オチネタン 面白い!
メロンって書いてあったからつい写真撮らせてもらったんだわ。
このお店は口コミで
遠くから来るらしいよ。

返信する

コメントを投稿