自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

先輩とランチ

2009-01-17 | Weblog
今日は久しぶりに暖かな1日でした

数日前突然OL時代の先輩が電話を下さいました
なんと私の結婚式以来です

私の就職した頃は景気もよく同期だけでも60名くらいいたかな?
でも私の配属された部署には私たった1人・・・
先輩はとっても優しく面倒見てくださいました

当時は25歳がクリスマスとか言われてて結婚適齢期だったのよね~

その先輩のお子さんが私の住む駅の隣の高校へ入学されて、保護者会で来るのでランチのお誘いでした

なので隣の駅まででランチ
急行は停まるけどおしゃれなお店は少ないのよね・・・
新しいお店ができていました

先輩と駅で待ち合わせ
先輩~全然変わってない・・・

独創旬菜イタリアンダイニング「INNOCENT」



そして今日の日替わりランチ



私はすぐに辞めちゃったけど、先輩は13年勤めたそうです
その後の会社の様子や後輩の話しなど楽しいお話しがいっぱい~
当時財形の利子が8%ついていた時代・・・
貯金もいっぱい貯まった様子
男の子2人のお母さんですが、バリバリ働いて元気な頼りになる先輩です

次回は先輩後輩を集めての企画です
そろそろみんな子供の手も離れて集まれそうです
なんか久々で嬉しい再会でした

私が一番下で可愛がってもらったなぁ~
先輩達との再会がまた楽しみです



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「LAST CHRISTMAS収録EXILE B... | トップ | ひとり立ち&メリーゴーランド »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスネタですが・・・ (nollie5)
2009-01-17 23:18:42
そう言えば、当時はそう言っていましたね。
クリスマス(25)を過ぎると誰も手を出さないって。今じゃ考えられないですよね。
たしか当時、「ヴァンサンカン」って雑誌も出てたけど、今もあるのかなぁ~?
返信する
嬉しいね♪ (心☆)
2009-01-18 12:11:11

優しいいい先輩なんだね 
先輩に連絡貰えるなんて嬉しいよね~
次回が楽しみになったね
返信する
先輩と言えば…。 (じゅんじゅん)
2009-01-18 15:55:43
あたしはお仕事、営業をしてました。
女だてらにね
だから、当然!先輩といえば…おじさんばっかり(笑)
でも。
皆さん、可愛がって下さったなぁ…
一人前にお仕事出来るようになったのも、皆さんのお陰だったもんなぁ。
いろいろな形の先輩がいらっしゃるケド。
皆さん、忘れられない方達ばかりです
返信する
会社の先輩 (byハッピー)
2009-01-18 18:17:48
働いていた会社の先輩とは全然交流がないです
面倒見の良い先輩1人だけでした
azuさんはお友達がたくさんいますね
これからは交流がどんどん広がって~
楽しい青春ですね
返信する
nollie5さんへ (azu)
2009-01-18 19:27:30
そうですね・・・
会社も結婚退社でないと辞められない雰囲気でした~
私の退社後ぐらいから、働く女性が認められてきたような気がします
いまや共働きも当たり前の時代ですもの・・・
そう考えると、フリーターの登場など社会は大きく変わったのですね・・・

「ヴァンサンカン」・・・私読んだことないかも~
返信する
心☆さんへ (azu)
2009-01-18 19:34:15
年賀状のやり取りだけはしていたので、連絡をいただけました
でも最近の年賀状って個人情報のせいか、電話番号が入ってないよね~

同期の子たちとは時々会ったりしていましたが、先輩は嬉しく思いました

久々会って、また交流が再会できそうなので楽しみです~

私はお嬢で何もできないのに優しく面倒みてくれた先輩です
返信する
じゅんじゅんさんへ (azu)
2009-01-18 19:41:10
おおっ!営業されてましたか~
向いていそうです
そうそう!東京で働いてたんでしたっけ?

そうね~
会社は人間関係が1番大変よね・・・
私も意地悪な先輩とかいなくて仲良くお昼を食べていました~
厳しくても愛のある説教だったりするものね・・・
人生の先輩の話しはやっぱり重みがあり感謝ですね
返信する
ハッピーさんへ (azu)
2009-01-18 19:47:02
私も子供が小さい頃の方が先輩・同期と交流があったのですが・・・
年に1度の年賀状で、まだつながっています~
これからは年賀状にメルアドが必要ですね

何十年ぶりに会った先輩ですが、すぐに分かりました
女性のほうが生き生きしていますね
第2の青春ですか・・・
心は18歳です~
返信する
懐かしいね (エルリック)
2009-01-18 21:13:52
十何年かぶり??に懐かしい人から連絡なんて、素敵だし嬉しい事ですね

次回の集まりが実現するといいね

実は私も、数日前に10何年ぶりに突然友人が訪ねてきて、なんとお嬢さんがうちのすぐ近くの学校に進学してたの

今回のazuさんのとそっくりで、びっくりしちゃった
返信する
エルリックさんへ (azu)
2009-01-18 23:03:39
あら~!ほんとにそっくりですね~
エルリックさんも久々の再会があったのね~

年賀状で普段忘れている人を思い出すということはありますよね
今回も海外へ行って消息不明になってた人が年賀状くれたり、嬉しいお知らせが多かったです

先輩は面倒見が良いのできっと近々実現すると思います~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事