自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

受験

2008-02-28 | Weblog
今日は都立高校の発表だったようで、朝教習所へ向かう途中に中学生とお母さんの2人連れがたくさん歩いていました。

1年前のバービーの受験の頃を思い出し・・・心境をを察すると・・・心臓に悪い・・・あの感じがよみがえってきました

バービーは都立は受けていませんが・・・子供だけで発表を見にいくグループも見かけたので、勇気あるな~・・・て思います

子供にとって高校受験は人生初めての試練=岐路になります

希望に夢を膨らませ・・・一生懸命勉強しても・・・
勝ち組みと負け組みに分かれてしまう

でも受験・・・て必要だと思いましたよ
何かを一生懸命やる・・・乗り越える・・・達成感・・・自分を追い込む・・・辛さ・・・悲しさ・・・喜び・・・たくさんのこと経験できました

バービーなんて受験勉強しなかったら・・・ホント・・・おばかさんで終わってしまう・・・ところでした

バービーは国立・都立の5教科をさっさと夏にあきらめ・・・私は私立行くからよろしく・・・と勝手に塾を3教科にしてきた

あら・・・そうですか・・・まあがんばってくれたまえ・・・て感じ・・・でした

中3ともなると・・・親の言いなりにはなりません・・・自分の意志・・・バトル・・

金八先生が言ってます・・・大学へ行くための勉強ではなく・・・生きた勉強をして下さい・・・と・・・

もう受験勉強したくない・・・そうよね・・・あなたには・・・これ以上勉強・・・無理よね~
母も疲れるし・・・楽な道を選ぶ・・・か・・・

かくしてバービーをさっくりあきらめ・・・ジャックに期待しよう・・・(ジャック殺気)

そして、なんとかバービーを希望校へ・・・神様が入れて下さり・・・感謝、感謝

ともかく・・・本人より・・・親のほうが心臓・・・バクバク・・・ですよネ
受験生のみなさん・・・お疲れ様でした・・・がんばれ~・・・エールを送ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幹事 | トップ | 効果測定・・合格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事