自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

LCC沖縄旅行 カヌチャベイホテル 「くすくす」 5/26

2016-06-03 | Weblog
カヌチャベイホテルの中にある気軽に手軽に沖縄料理店「くすくす」
あまりにも広いリゾートですから、ぐるっと全部まわったら、カートで一周小一時間かかりそう!
カートはレンタルで有料のようなので、周遊ばバスに乗ってみました、、、他のレストランは遠いので、帰りが面倒そうで、、、
チャンプルーから宮廷料理まで多彩なメニューが揃う沖縄料理店に決定。

テーブルの上には島とうがらしなど、お箸もおきなわっぽいです!

ゆるやかな三線の音色に包まれる店内で、思い出に残る時間を過ごせます
あまりお腹も減っていないので、一品料理を取って飲み会スタートです
やっぱりオリオンビール

沖縄の魚グルクンの唐揚げ
ソーキそば
くすくす特製サラダ
あぐー豚、、、、これ絶品でした~

隣のお土産ショップをさらっと見てから、潮風を感じながら歩いているとチャペルがライトアップされてました

疲れもあるけど、早くスイートタイプのお部屋に戻って、美しい眺望が堪能できるビューバスに入ってみたーい❣️
お部屋から見える海と空を眺め過ごす1日は、忘れないものとなりそうな予感!🌌

LCC沖縄旅行 名護 カヌチャベイホテル&ヴィラズ 5/26

2016-06-03 | Weblog
のカヌチャビーチは、3月27日(日)に海開き!

【カヌチャビーチ海開き記念】オープンジェットバス付ルームへ無料アップ!!南国で過ごす初夏の楽園ステイでとってもお得プラン!贅沢リゾートステイです🏝
雨季だけど、この青空~

敷地面積は沖縄トップクラスの80万坪。ヴィラやコテージなど約50平米以上・8タイプの部屋が点在する、森と海に囲まれた楽園リゾートです🍹

エグゼクティブツイン、お部屋はお姫様気分❣️
広々とした居室内に天蓋付きのベッドで高級感を演出してます

美しい眺望が堪能できるビューバス設計がアゼリアの魅力。
お部屋から見える海と空を眺め過ごす1日は、忘れられないカヌチャの醍醐味です

LCC沖縄旅行 前田食堂 5/26

古宇利島からカヌチャベイホテルへ向かう途中、
沖縄旅行で、ここだけは絶対に行きたいと思っていた店「前田食堂」
海沿いの道にポツンとこの外観の食堂にビックリ、これですか?地元っぽいです!(笑)

さて、ここの名物はやはりこれ。
もやしたっぷりよ肉そばですね。
度々テレビでも度々取り上げられることもあるので、山盛りもやしの沖縄そばでしたが、なんと既に17時を過ぎていて閉店していました

沖縄時間を実感、終わりが早いので食べられず残念でした~

次回、リベンジです!(笑
夕食はホテルで取ることに変更、急いでカヌチャベイホテルへ向かいます

LCC沖縄の旅 古宇利島 ハートロック 5/26

2016-06-03 | Weblog
第二弾、嵐のCM有名な、沖縄に「ティーヌ浜」のハートロックを見に行きたい~!

嵐が出演しているJALの先得CMで話題のハートロック。このハートロックがあるのは沖縄の古宇利島という場所。今回はその「ティーヌ浜」のハートロックへ行ってきました~(^o^)/

古宇利大橋

沖縄の美しいエメラルドグリーンの海の上を、まっすぐに伸びる古宇利大橋は沖縄県の北西部、今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶ全長1960mの大橋です。無料で渡れます。

古宇利大橋は青い海の上にまっすぐ延びる絶景スポットで、透明度の高い海の上を渡る景色の美しさは感動的です。

さて、古宇利大橋のちょうど反対側まで車を走らせると見えてくるのが見逃してしまいそうな「ハートロック」の看板。かなり小さいので左側をチェックしながら走ってくださいね。
こちらのビーチはティーヌ浜と呼ばれており、以前は知る人ぞ知る隠れた穴場スポットだったようですが、最近では駐車場やシャワーも完備されて新たな観光スポットとなっているようです。
まずは先払いで駐車料金500円を払った後は、左側へ進むと足場の悪い舗装されていない道が・・・。
ジェットコースターのように急な坂道の先に見えるのは、青い青い美しい海!!
急ぎたい気持ちを抑えてくれぐれも足元に気を付けて進んでいくと~!

JAL新CMで嵐の5人が訪れたハートロックへ到着~❣️

干潮時間は毎日変わります ので、見に行く際は干潮時間を調べてから行くことをおすすめ ... ハート岩が本当に ハートだった~♡
引潮の時間はハートロックの側まで、修学旅行生や観光客がうじゃうじゃいるので、素敵な写真は期待できません

砂浜があるとジャンプしたくなる!(笑)
連写で頑張ってみました、沖縄最高~~~❣️

さぁ!時間がありません。今日の宿泊先カヌチャベイリゾートへ向かいます