不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

睡眠

2009年01月24日 22時01分09秒 | ラフネックモニター
睡眠中のラフター君

ラフターの寝ている姿は、肩が凝りそうと言うか、寝違えそうと言うか、いつも疲れそうな格好だ。
木の股に頭を突っ込んだまま寝ていたり、そうかと思えば普通に起きているかのように頭をもたげたまま寝ていたり。

羨ましい体の柔らかさ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事 | トップ | 動画 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Godspeed)
2009-01-25 00:06:57
まったくそう思いますね。
うちのはまだチビだからスドーのウェットシェルターの中に入って毎晩、朝まで眠りますが、首が折れてる感じで収まってる。苦笑

それで寝違えるんじゃないか?って思いつつ微笑んでしまいますね。ディープスリープ。

面白いことに時々深夜2~3時ごろ起きて、水場に行き、小便したりします。それでまたシェルターに帰ってゆく。。。^v^

ラプターくんも寄りかかり方が可愛過ぎ。^v^
返信する
無防備すぎです。 (kame27)
2009-01-25 00:59:56
ラフターも小さい時は水容器のなかに無理やり納まって寝ていました。
今考えると、小さい時は狭い中に居ないと落ち着いて眠れなかったのかな?

ベビーサイズをショップでキープしている時に入れているのを見た事がないですが、シェルターは必須アイテムかもしれないですね。
返信する
Unknown (Godspeed)
2009-01-25 01:04:16
そうですね、ショップでそれやると商品にならないので入れないのでしょう。
この前もラフネックではなかったけど、モニターがシェルター入っていて、生体がまったく見えなかった。
それで中見せてと言ったら、それはダメだという。
ばからし。

返信する
売る気が無いのかな? (kame27)
2009-01-25 01:37:42
そのモニターの状態がイマイチなので見せられないのか、それともその店員さんがモニターが怖くて触れないとか?(笑
返信する
Unknown (Godspeed)
2009-01-25 01:52:03
真意はわからないけど、無駄にストレスを与えたくないって言ってました。買うか買わないかわからない客にイチイチ鍵持ってきて中を開けるのがイヤって感じに受け取りましたね。

思い出したけど、イエローヘッドモニターだった。
まあ、ショップに入荷して数日だったら客に触らせずにシェルター使用した方がいいのかもしれないが、そういうの説明しないひねくれた店員多いですよ、ったく。苦笑
返信する
専門店 (kame27)
2009-01-25 02:22:20
専門店って爬虫類のショップに限らず、閉鎖的と言うかなんと言うか・・・新規のお客さんに対してあまりいい顔しない店が多いですよね。

いかにも初心者って感じの客には説明するのも面倒臭そうですし、初心者ではなさそうだけど初めて来たような客には“何しに来た?”って言う感じのオーラを出しまくっている店員さんっていますよね。(笑
「欲しいんなら売ってもいいぞ。」みたいな。

もちろん、そんな店ばかりじゃないですけどね。
返信する
寝てる~(*^-^*) (りんご)
2009-01-25 11:10:41
モニターもまぶたは下から閉じるのかな??
返信する
下からですよん。 (kame27)
2009-01-25 17:45:58
眠たくて目がトロトロになって、瞼を閉じるところがまたメンコイんですよ。←親バカ(笑
返信する

コメントを投稿

ラフネックモニター」カテゴリの最新記事