不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

お勧め

2012年03月05日 21時59分11秒 | チズガメ

サビーンチズガメ

フトマユチズガメの亜種

 

日本の住宅事情に適したサイズのカメの一つ。

オス1匹なら、45センチの標準水槽で終生飼育が可能。

いや、やっぱ狭いかな?(笑)

60センチ水槽なら間違いなくOKです。

我家では、ほかのカメと一緒に90センチ水槽で飼育中。

餌に対してガッツク事がないので、餌を見ると見境が付かなくなる種類のカメとは同居は避けた方が良いかも。

このカメだけ餌が充分に当たらなかった、なんて事になりかねません。

 

最低限の事さえ踏まえていれば、飼育も難しくなく飼い易い良いカメだと思います。

あなたも如何ですか、ラインナップに加えてみては?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だよ | トップ | 意外と »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
控えめちゃん (りんご)
2012-03-06 19:51:12
なんですねー

ザビーンかと思ってたらサビーンだったのね!
返信する
Unknown (いんたげ)
2012-03-06 21:06:44
大きめの水槽が用意できれば何種類かどーんと入れてみたいですが…
水槽重いので大きいのはやっぱり厳しいです^^;
60cm、単独飼育で長い付き合いとかも良さそうですね♪
返信する
りんごさん (kame27)
2012-03-06 22:43:57
カワイイですよ。

控えめと言うか、餌に執着心がないのかも。
返信する
いんたげさん (kame27)
2012-03-06 22:56:03
そうですよね、大型のガラス水槽はそれ自体も重たいので、水を入れたらすごい重量になっちゃいますよね。

単独飼育の方が、ノンビリした性格のカメに育ちそうですね。
返信する

コメントを投稿

チズガメ」カテゴリの最新記事