不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

健康的

2010年03月03日 00時41分55秒 | ロシアリクガメ

2月27日(土曜日)。

ロシアリクガメの中吉を温浴させて体重を量りました。

お湯に入れて数分で排泄がありました。

健康的な良いウンチ君でした。

「その身体でこれはでか過ぎちゃうの?」と言うサイズが2本!

まあ、この話はこれくらいで・・・

 

今回はヒョウモントカゲモドキのプラケをバックに写真を撮りました。

秤に乗せてもジッとしていないので、落ちたらどうしようとハラハラしながらの撮影です。

 

去年から殆ど冬眠状態で活動が鈍っていたんですが、先月中旬ぐらいからえらく活発になってきました。

食べる量も増えて来て、良い傾向ですね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事中 | トップ | 初観戦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (hosshi)
2010-03-03 02:19:47
RJメンバーのhosshiと申します。
たまたま、新着ブログを観覧しておりましたらkame27さんを発見し覘いてみました。
以前、アカアシ・キアシ部屋でのコメを拝見しておりました。
ものすごい数の爬虫類を飼育していらっしゃる事に驚きました。
今度とも拝見させていただきますので宜しくお願いします。
返信する
ようこそ! (kame27)
2010-03-03 08:51:53
hosshiさん、はじめまして。

最初はミズガメだけだったのですが、ショップの人と仲良くなって気がついたらこんなになっていました。(笑)
家族には迷惑かけっぱなしです。

>今度とも拝見させていただきますので宜しくお願いします。
こちらこそ、宜しくお願いします!
こんなブログで良ければ、また遊びに来てください。
返信する
お邪魔します (hosshi)
2010-03-03 14:41:37
瞬時に、kame27さんへ飛べますようにリンクを貼らさせていただきました、勝手にすみません、ご連絡まで・・・。
返信する
了解です。 (kame27)
2010-03-03 14:58:23
では、こちらにも登録させて頂きます。
返信する
サイズ (りんご)
2010-03-05 23:18:46
どんなんだろー(興味)
返信する
おっと! (kame27)
2010-03-05 23:30:12
想像にお任せします
返信する

コメントを投稿

ロシアリクガメ」カテゴリの最新記事