不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

感想

2016年02月14日 13時54分10秒 | イザベルモニター

目がカワイイと評判のイザベルちゃん

 

イザベルモニターの“イザベル”って言うのが立派に外国人の名前として使われている単語なので、そのままイザベルちゃんって名付けました。

メスっぽい名前ですが、今の所どっちだか解りません。(笑)

 

そんな訳で、10日程飼育してみての感想など、、、

 

ショップには夕方から夜にかけての時間帯によく行くので昼間の様子が分からず、活発に動いている所をあまり見た事が無かったのですが、昼間のこの仔はまあ動く動く動く・・・(笑)

他のモニターの同じサイズの仔と変わらず、とても元気で木に登ったり床材掘ったり。

見ていて飽きないです。

よく見ようとケージに近づいたら奥の方に逃げてしまいますが・・・

その部分の信頼関係はまだまだですね(笑)

 

これまで与えたエサはフタホシコオロギとファジーマウスだけですが、ピンセットからも食べますしコオロギは追いかけて捕食しています。

今後もっとエサのバリエーションを増やしていこうと思います。

久しぶりに冷凍雛ウズラも買ってきたので、明日与える予定です。

なんの問題もなく食べてくれるでしょう。

 

全身が浸かれる大きさの水入れを設置していて、水を飲む所は何度も見ていますが全身を水入れの中に入れて浸かっている姿は確認出来ていません。

たった10日やそこらで水には浸からないと断定することは出来ないので、今後も継続して要観察ですね。

 

故郷は多湿な環境なはずなのに、霧吹きで水を掛けるとシッポをユラユラ振って抗議するんですよね。

濡れるの嫌いなのかな?

実は喜んでる?

いやいやいや、そんな風には見えない。

怒ってるよ多分・・・・

まあ霧吹きにも慣れて貰いましょ!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活発 | トップ | 解凍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外ですね~ (りんご)
2016-02-14 23:36:38
おとなしそうな感じなのに、そんなに活発に動くなんて!
いろいろ飼育方法を工夫するのも楽しいですよね♪
返信する
Re:意外ですね~ (kame27)
2016-02-14 23:48:44
モニターとしては大人しい方だと思いますよ。

小さい時のモニターは、チョコマカ動いてなんぼ
なので、これが正しいモニターの姿です!(笑)
返信する

コメントを投稿

イザベルモニター」カテゴリの最新記事