不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

ハチミツカボチャ

2022年08月13日 17時53分00秒 | Weblog
ネットで見つけて一度試してから、キャンプの定番料理になりました。
 
 
 
では
 
早速わが家流の作り方を。
 
材料は
 
カボチャ 一玉
 
ハチミツ 一本
 
以上です。
 
 
 
まずカボチャの上のヘタの周りを切り取ります。
 
切り取った部分は後で蓋にします。
 
 
 

 

 
 
中のワタ、タネを取り出し
 
 
 

 
 
ハチミツをカボチャの中にブチューとたっぷり流し込み
 
 
 
 
カボチャの中全体にハチミツが行き渡るようにクルクルして
 
 
 
 
蓋をして
 
 
 
 
アルミホイルで包みます
 
 
 

 
 
コンロの中に投入
 
燻ってる炭で周りを囲みます
 
 
 

 

この画像ではカボチャの上にも炭を乗せてますが、無理して乗せなくても大丈夫です。
 
 
ゆっくりのんびり約1時間(火加減やカボチャの大きさで多少前後しますよ)
 
 
 
 
竹串を刺してみて、すんなり刺さる様なら出来上がり。
 
 
炭の中から取り出して
 
 
 
 
アルミホイルを開いて蓋を外し
 
 
 

 

 
 
切り分けて
 
 
 
 
いただきます!
 
 
 
 
甘くて美味しいハチミツカボチャ。
 
ぜひ一度お試しください!
 
もちろん皮ごと食べられます。
 
おいしいよ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池、水換え、亀 | トップ | 多分最後の新車です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫さん大好き。)
2022-08-14 10:35:22
こんにちは。
素晴らしいです!
めっちゃ美味しそうですね。

しかも、北のカボチャなんて高級品じゃないですか。
(産地はうらやまし~。)
良いカボチャがあったらトライします、やります(笑)
旦那さんがカボチャ好きなので。

これ、牛乳とミキサーにかけたら甘くて美味しいスムージーですよね~。
うん、たまらないです。
返信する
Unknown (kame27)
2022-08-14 11:34:16
こんにちは♪
めっちゃ美味しいですよ!
ご飯のおかずと言うより、スイーツ感覚で楽しめます。

キャンプの時にしかやった事が無いので、家庭で作るには工夫が必要だと思いますが、ぜひトライしてみて下さい。

美味しく出来た報告、楽しみにしています♪
返信する
わぁ! (りんご)
2022-08-23 21:08:19
おとぎ話に出てきそうな食べ物だ♪

キャンプなんてすごいな~
返信する
Unknown (kame27)
2022-08-24 22:30:57
キャンプは年に一度の恒例行事です^o^

美味しいですよ♪機会があれば是非!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事