不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

予想外

2012年03月17日 11時30分19秒 | ジーベンロックナガクビガメ

かん太ケージで使っていた流木は、ジーベン・チズガメ水槽へ。

これなら隠れる所もあり、以前のモノより小さい分カメたちも泳ぐ空間が広くなっていいかな。

人工の浮島を浮かべてやれば、チズガメ達の日光浴にも問題ないだろう・・・

 

なんて考えながら、流木をこの90センチ水槽に沈めてみました。

沈めて。

しず・・・・あれ?沈まない???

解りづらいですか?

本来ならボツになる画像ですが、何故だかみんな寄ってきていて、コメットさんが可愛い顔でこちらを見ているので載せてみました。(笑)

こんな感じです。

隠れ場所用に我が家にある小さめの流木をいくつかまとめて沈めてみました。

浮いている流木に登ってチズガメ達もちゃんと日光浴しているのを確認できました。

結果オーライ、ってやつですね。

 

この水槽の水、良い感じのグリーンウォーターだと思うんですが、どうですか?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも | トップ | へへっ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (りんご)
2012-03-17 22:48:06
浮いた流木で日光浴ですか、浮島も兼ねちゃったんですね♪
こういう色の水が良いとされてるんですね、自然に出てくる色なのかしら?
返信する
りんごさん (kame27)
2012-03-18 01:02:09
大きな浮島になっちゃいました。

グリーンウォーターは幼魚を育てるのには良いみたいですよ。
日光が当る場所に水槽に水を入れておくと簡単に出来ます。
でもこの水槽は日光には当てていないのですけどね。
返信する
Unknown (いんたげ)
2012-03-18 18:22:42
流木は時間が経つと沈むかもしれませんね?
そしたらそれはそれでってことなのでしょうけれど。
グリーウォーターってらんちゅうとか育てるのにも使いますよね♪
バクテリアが多く非常に魚に良い水だとか。
返信する
いんたげさん (kame27)
2012-03-18 18:43:08
そうですね、流木は沈んでくると思います。
そうしたら、浮島の出番です!!

グリーンウォーター、これ以上濃くなったら何飼っているんだかわからなくなるので、これくらいでちょうど良いですね。
返信する

コメントを投稿

ジーベンロックナガクビガメ」カテゴリの最新記事