不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

成長差が大きくなり

2020年09月12日 17時54分00秒 | マルギナータリクガメ

キャラちゃん

 
 
 


ココちゃん
 
 
 
飼い初めは甲長もそれほど変わらなかったのですが、現在は結構差が出て来ました。
 
 
2匹とも同じ様にたくさん食べて、同じ様に元気に動き回っているのに成長に差が出るんですね。
 
 
もしかして、雌雄の違いかな?
(未確認です)
 
 
 


 
なんて思いながら2匹並んでる画像見ても、あまり違わない感が・・・(笑)
 
 
 
 
 
実際には甲羅の高さも違い、キャラの方が一回り大きく見えます。
 
 
iPhoneからの投稿

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は暑いですね | トップ | リクガメには牧草を »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫さん大好き。)
2020-09-15 13:11:20
こんにちは~。
本当だ!
同じ様なお世話して育つのに、なんでだろー?
よく食べるのに小さい子ってエネルギー消費が違うのかな?
偏食でのんびりとした子が大きかったり、元気ならOKですね。
返信する
Unknown (kame27)
2020-09-15 18:42:35
こんばんは!
おかげさまで2匹とも元気なので、成長の違いはあまり気にしてないです。
今はまだ成長過程なので、将来的には逆の大きさになってるかも知れないですしね(o^^o)
返信する
わーお! (りんご)
2020-09-18 20:57:04
こんなに大きくなったんですかぁー(*'▽')
色も濃い目と薄目と結構違うんですね~
どちらもきれい!
雌雄差なのでしょうか?
トカゲのように、雄雌で顔つきが少し違ったりするのかな?
これからも楽しみですね♪
返信する
Unknown (kame27)
2020-09-19 17:42:11
この夏でかなり大きくなりました。
ここまでは順調に育ってくれています。
このサイズなので雌雄差ではないと思います。
もっと大きくなったら甲羅の形とかで、雌雄の違いが顕著になりますが、顔つきはあまり違わない気がします。
返信する

コメントを投稿

マルギナータリクガメ」カテゴリの最新記事