不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

かん太だけではないですが

2018年12月08日 23時10分04秒 | イエローヘッドモニター

水辺のかん太くん

 

夏場などの暖かい時期は毎日水が汚れますが、今時期は一日たっても容器の底が見えます(笑)

 

気温が下がるので活動量が落ちているんですね。

 

まあ、かん太だけの話ではないですけど。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特に書く出来事もなくて | トップ | 2005年12月11日に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ心配 (猫さん大好き。)
2018-12-09 13:15:29
こんにちは。

水、汚れはバロメーターですね。

なるべく汚れたら替える様に心掛けますが、冬は見た目キレイなんで油断してしまいます。

今日あたりあまりにも急に寒くなりまして、冬眠箱組が心配です。

カンタ君達もお大事になさってくださいね。
返信する
Re:いろいろ心配 (kame27)
2018-12-09 17:47:17
こんばんは!

どの仔も活動量が落ちるのは毎年の事なのですが、単に気温のせいで鈍ってるのか他に原因があるのかの見極めは大事になりますね。

札幌の今週の最高気温0℃だそうです。
寒い寒い(笑)
返信する
寒くなりましたね! (りんご)
2018-12-09 18:03:50
歳とともに寒さが苦手になり、暖冬に期待してたんだけどな~~

ももが亡くなって以来、心配性に拍車がかかり、出かける前は全員の子を確認してからでないと出かけられなくなりました・・・不便な毎日です。。。

いつか治るかな・・・
返信する
Re:寒くなりましたね! (kame27)
2018-12-09 18:19:56
今年は雪が遅くて、ラッキー! って思ってたら寒さとともにやって来ました。
最終的につじつまが合う様になってるんですね。

冬だから心配性位で丁度良いと思いますよ。
春の訪れと共に、ね。
返信する

コメントを投稿

イエローヘッドモニター」カテゴリの最新記事