不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

2013年01月04日 20時40分08秒 | インドシナウォータードラゴン

潮龍が丁度ホッパーを呑込んだところ。

一週間のメニューは、ホッパー1匹雛ウズラ1匹。

最近はコオロギにあまり反応しません。

 

モニターは餌を銜えると、大きく何度も左右に振って獲物を地面などに打ち付けますが、ウォータードラゴンは大きめの餌を銜えると、右に左に2~3度強く素早く首を振るので、たまに餌を千切って飛ばすことがあります。

そうです

胴体が半分になったが、こちらに向かって飛んで来る事があるんです。

なので、餌を銜えたら素早くケージのガラス戸を閉める必要があります。

特にこの画像のように木の上にいる時は要注意ですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Godspeed)
2013-01-04 22:22:07
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
素敵なショットですね。渡り木の枝ぶりに真横からのウォータードラゴンが映える一枚。
一個前の動画も観せていただきました。
ビッシュ観てて、可愛いなあと。確かにツリー系には帽子かなんか必要ですね。
以前、我々どちらとも飼育していたラフネックなどは帽子すら爪が貫通し、皮膚をひっかきそうだが。笑
ビッシュも今年はより成長するでしょうね。
それでやっぱりkame27さんには引き出しの中でもいいから蛇を飼って欲しい…(^∇^)
奥様を騙せない?ああ、仕方がないかァ。
返信する
あけましておめでとうございます。 (kame27)
2013-01-04 23:49:55
今年も宜しくお願いします。
Godspeedさんに写真を褒められるとテレますな。(#^.^#)
動画も見て頂けたんですね。
殆ど毎日、こんな感じでビッシュと遊んでます。
左手から肩に上がってきて右手をつたってケージに戻ったり(笑)

蛇ですね・・・せっかく巳年なのに・・・
返信する
確かに (りんご)
2013-01-11 21:52:39
そういう食べ方するトカゲもいた気がする!
昔飼ってたノギハラバシリスクだったかしら?
なんか鳥っぽくてかわいいかも♪
返信する
ほー (kame27)
2013-01-12 00:24:16
りんごさん、ノギハラバシリスク飼ってたことあるんですか。
最近ショップで見なくなりましたね。
以前よく通っていたショップにペアがいて、欲しかったんですけど買いそびれちゃいました。
返信する

コメントを投稿

インドシナウォータードラゴン」カテゴリの最新記事