不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

同居

2009年02月10日 22時15分22秒 | ヒョウモントカゲモドキ
クリボーが尻尾を切った時、柚(ゆず)と別居させてからしばらくレオパ4匹全員個別飼育していたが、李(すもも)を柚と同居させることにした。

最初は警戒していたが、喧嘩する事も無く同居をしている。

一応ウエットシェルターと陶器製のシェルターの二つを入れている。

ウエットシェルターは柚が使っていて、李が入ろうとしてもなかなか許して貰えず、かといって陶器製のシェルターに入るわけでもなく、何時もロックヒーターの上にいます。

もう少し様子を見て、馴染めない様なら、また個別飼育に切り替えよう。


今日のクリボー:フタホシ2匹食べました。
今日のマルテン:相変わらず後ろ足で穴掘りしています。が、まだです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月 | トップ | 甲羅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (りんご)
2009-02-11 00:01:15
この画像のクリボー君、うちの唯一の♂ごんの助によく似てるぅー(^0^)

陶器製のシェルターもあるんですね。
でもウエットシェルター人気ですね。うちもそうなのでわかります(笑)
返信する
おっと! (kame27)
2009-02-11 00:25:02
この仔は、ヒョウモンクリボーモドキの李でした。(笑

ウエットシェルターもう一個買ってこようかな。
って思ってます。
返信する
Unknown (Godspeed)
2009-02-11 00:34:02
ケンカなしで同居できるのは羨ましいです。
何故か?

実は先日2頭目のシナワニがきたんです。
同居後、早速ケンカ・もみ合い・咬みつきあい。
古参の方が新参の左手を咬み、新参が頭を咬む。
どうしようもなかった。別居確定。ペアどと思うけど。
返信する
そうなんですね。 (kame27)
2009-02-11 00:53:02
Godspeedさんのブログに水槽2本と書かれていたので、“?”だったんですけど、そう言う訳だったんですね。

お互いに警戒しているだけなら様子見る事も出来ますが、ケンカしちゃうとそんな悠長な事も言ってられないですね。

返信する
えっ! (りんご)
2009-02-12 09:51:13
李ちゃん・・・ということは女の子でしたか~失礼!
でもこの角度からだと色合いや口元、目の形がよく似てるぅ!!

ウエットシェルター、大中小あるけどレオパにはどのサイズお使いですか?
うちは中と大を買ったけど、やっぱり大きくなったら大のほうが人気です。
オニプレも使える特大サイズあったらいいのになー(笑)
返信する
李、男の子疑惑が・・・ (kame27)
2009-02-12 20:26:02
え~、家はウエットシェルターは大ですね。
ベビーの時は小を使っていますが、ある程度の大きさになったら大に切り替えています。

>オニプレも使える特大サイズあったらいいのになー(笑)
この意見に一票!
返信する

コメントを投稿

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの最新記事