不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ7匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

甲羅

2009年02月11日 20時54分36秒 | チェリーヘッドアカアシガメ
温浴中のチェリー君

チェリーの甲羅、こんなに白っぽくなるとは思わなかった。

チェリーヘッドの甲羅は、マーブルになるのが多い。と言う事を知る前は何かの病気にかかってしまったかと、マジで心配しました。紫外線が足りないのか?とか。(笑

飼い始めた時、目指すは野生のアカアシの黒くてツルっとしたヒョウタン型の甲羅だったんですが、夢は叶いませんでした。

でも、チェリーの甲羅。これはこれですごく気に入っています。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同居 | トップ | 水堀 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!スゲイ!! (EXILLION)
2009-02-11 22:40:54
うちのBigJoeと全然違うw
こっちはほぼ真っ黒黒介で瓢箪型に近くなってますぜ
これでも多分チェリーヘッドなんですよねぇ・・・
なんせ兄弟同様ですからねぇw
画像投稿できればお見せできるのに・・・ザンネン
返信する
チェリーヘッド (kame27)
2009-02-11 22:50:23
EXILLIONさんとこのBigJoe兄さんは真っ黒けなんですか~。

いや~、見たい!!
大きくなったんでしょうね~。

そうそう甲羅マーブルの話、教えてくれたのはEXILLIONさんでしたよね。

その節はお世話になりました。(笑
返信する
Unknown (Godspeed)
2009-02-12 05:50:02
こんなに明るいんですね!すごくキレイだ。

顔つきも可愛いし、美個体です。

今後の変化はどんな感じになるだろうか。
白場が広がっていくと面白い。

返信する
マーブル! (りんご)
2009-02-12 09:47:28
=大理石・・・いい響きですね~
私は白っぽい子に惹かれることが多いです。
ニシオニプレのぷーちゃんも、白い面積が多めなので選んだかんじ(笑)
返信する
甲羅 (kame27)
2009-02-12 20:19:38
チェリーも最初は黒かったんですよ。
だんだん白っぽくなって来ちゃいました。
マルテンも真っ黒と言うより、茶色がかっています。

~Godspeedさん~

お誉め頂き光栄です。
甲羅だけ見て一発でアカアシだってわからない甲羅になりました。
チビッ子の時ほどの変化はなくなりましたが、これからどこに向かって行くのか楽しみです。


~りんごさん~

マーブル=チョコ(笑

そうか、ホワイト好きなんですね。
以前、仲の良いショップにマレーハコガメの白い仔が売られてて、真剣に悩んでいる内にいなくなりました。(笑
返信する

コメントを投稿

チェリーヘッドアカアシガメ」カテゴリの最新記事