不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

十年一昔とよく言いますが

2015年12月09日 21時46分22秒 | ニシオニプレートトカゲ

ニシオニプレートトカゲの蘭丸(♀)と鈴丸(♂)

 

何でも食べるし、環境にも慣れやすくて飼い易いですよ。

なんて言われて飼いはじめ、今月11日でまる十年。

連れ帰った日に2匹を初めて見た息子が「おっ!カワイイじゃん!!」の一言。

その一言を貰ってから、早くも十年。(中学生も社会人に!)

 

買った時には既にアダルトサイズだったので、実際の年齢はそれ以上と言う事ですよね。

本当に丈夫で手の掛からない仔達です。

季節の変化で食が落ちる事はあっても拒食など一度もなく元気いっぱい!

 

 鈴丸くん

 

たまにケンカするし、ウン〇が臭い等のマイナス部分もモチロンありますが、飼って良かったですよ。(笑)

 

蘭丸さん

 

10年間の心残りは、産卵までさせたのに孵化させられなかった事ですね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付けば一年が過ぎて | トップ | デカくするか流木を取るか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10周年おめでとうございまーす! (りんご)
2015-12-12 22:39:01
蘭丸ちゃん鈴丸ちゃん10年ですか!
おめでとうございまーす!
まだ目に力があって若々しいですね!!

オニプレの寿命ってどれくらいなんでしょうね~?
うちも愛ちゃんが生まれて9歳なので、エンゼルは来てから12年くらいになるのかな?
ちゃんと記録してなかった~(^_^;)
これからも情報交換させていただきながら元気に長生きさせたいです♪
返信する
Re:10周年おめでとうございまーす! (kame27)
2015-12-13 10:35:43
ありがとうございまーす!

気が付けば10年ですよ。
うちの仔達は我家にいつ来たのかな?とブログを辿ってたら、丁度区切りの良い年だったんですよね。

鈴蘭の2匹もまだまだ元気です。
お互いに長生きさせましょうね。
返信する

コメントを投稿

ニシオニプレートトカゲ」カテゴリの最新記事