不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

2010年01月14日 16時52分02秒 | Weblog
車の中から携帯で、しかも逆光と言う最悪の写真ですが、札幌雪まつり準備中の画像です。

今日は札幌の中央区で新商品の研修会が有り、久々に大通を通ったら雪まつり用の雪を搬入して雪像作りの準備をしていたので、携帯で写真を写してみました。

この冬は雪がなかなか降らず、どうなる事かと思いましたが、ちゃんと帳尻は合うものでここに来て雪の量は豊富だそうです。

子供のころは親に連れられて毎年のように雪像を見に出かけました。

自分の子供が生まれてからも良く出かけましたが、我が子達も成長し家族で雪まつりを見に行く事はなくなりましたね。

次は孫が出来てからになるのかな?(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期に (りんご)
2010-01-14 20:40:22
祭り??と思いましたが、そっかぁ!
雪祭り前はこんな感じなんですね。興味深いです。
雪はわざわざ運ぶんですねー何ができるのかな(*゜▽゜)

この冬は暖冬との予報だったのですが、ほんとに毎日寒いですo(>_<)o
広島では目にしなかった霜柱を連日発見し、驚いております(@@)
返信する
 (kame27)
2010-01-14 22:52:58
雪像用の雪は札幌市近郊から運んできます。
札幌では道路に融雪剤を撒いているので、雪像用には使えないんですよ。

札幌もここ何日か寒いです。
返信する
融雪剤とわ! (りんご)
2010-01-16 20:42:35
それは地元の人のみぞ知る豆知識ですねぇ~
今度誰かに自慢しよっと(笑)

こちらは今日もめちゃめちゃ寒かったです(>_<)
スキー場に来たのかと思うくらいでした…
返信する
寒いですよね (kame27)
2010-01-16 21:03:10
札幌は今日も雪でした。
昨日から結構積りましたよ。

>今度誰かに自慢しよっと(笑)

自慢しちゃってください!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事