不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

ホカケトカゲと鹿のツノ

2014年11月14日 23時35分02秒 | アンボイナホカケトカゲ

杏穂と稲穂、2匹のホカケトカゲがスクスクと育ってきて、1本の止まり木だけでは心もとなくなって来ていた今日この頃。

色々考えていた時に、「鹿のツノ送ってあげるから使ってみたら?」

と、友人からのありがたいお言葉。

 

早速届いた鹿のツノ。

どうしよう?こうしよう!と悩んだ結果、元から使っていた止まり木と鹿のツノを結束バンドで留めてみることに。

 

取りあえず家に有った100均の園芸用結束バンドで数ヶ所。

気分は 仮どめ ですが、意外としっかり付いている様です。

やっつけ仕事ですが、遠くから見ると良い感じです。(あくまでも遠くから・・・・)

後はもう少し丈夫そうな結線バンドを買ってきて凝り付け部分を強化する事と、その結線バンドが見えないような工夫が必要ですね。

 

 

同じポーズで写真に納まってくれました。(笑)

 

 

カッコよく育ってると思いませんか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持つべきものはカメ仲間 | トップ | オニプレートと鹿のツノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンクロ~ (りんご)
2014-11-15 00:26:53
双子みたいですね!!(^O^)
ほんと、立派に成長してると思います。
シカのツノ…エゾシカとかでしょうか?
人工物よりやっぱり肌触りとかよさそうですね。
返信する
Re:シンクロ~ (kame27)
2014-11-15 11:52:36
ありがとうございます。
この先も元気に育って欲しいです。

自然に抜け落ちたエゾシカのツノです。
表面ツルツルしてますが、器用に登ってますよ。^_^
返信する

コメントを投稿

アンボイナホカケトカゲ」カテゴリの最新記事