不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ7匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

朝の潮龍

2008年12月15日 23時11分38秒 | インドシナウォータードラゴン
日曜朝の潮龍。(以下、休日の朝の気分で♪)

水入れの横で、ご飯を待っています。

「めしはまだか~~~!」

水槽に近づくと、ご飯をくれるかと期待をするので、遠くから写しました。

やべ!目が合っちゃった。

今日は御馳走だぞ~!

でも、もう少し待ってて、今珈琲いれたとこだからさ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴丸のソコラヘン | トップ | ラフターの食事(画像でかす... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃカワイイ! (りんご)
2008-12-16 10:27:53
きれいだし賢そう♪
樹上性かわいいな~
でもけっこう難しそうで手が出ない・・・
オニプレベビーの愛ちゃんがなぜかこういう表情を良くするのでそれを見て我慢してます(笑)

なんかHPイメチェンされました?
爽やかでいい感じですねー☆
返信する
Unknown (Godspeed)
2008-12-16 18:44:01
ウォータードラゴンは今まで飼育経験がないのですが、ちょうど良いサイズでしかもルックスも好みなので気になる存在です。
カワイイですね、本当に。

先日のザラクビのアドバイスありがとうございました。kame27さんのウォータードラゴンのように我が家のザラクビも目にヤシガラの粉が付き、片目を閉じていたのを先日発見致しました。
その時は運よく、自分から水場に入り、目も水に浸け、ゴミはとれたのですが、ヤシガラの目の細かいものは危険ですね。乾くのも速いし、鼻の穴や口から粉状の素材が入ると呼吸にも危険性があるので、週末にでも新しい素材をゲットするようにしたいです。

あと、給餌はなるべく抑え気味でやるように致します。トカゲが本当に欲しいという素振りを見せる時にあげる感じで、週2-3回の食事、毎日は止めるように致します。バランスのいい食事にしたいですね。
返信する
カワイさ余って・・・ (kame27)
2008-12-16 20:51:35
~ウォータードラゴン~
確かにパッと見カワイイですよね。
たまにスッごく憎ったらしくなりますが・・・(笑

~りんごさん~
樹上性って難しいイメージありますか?
全然そんなことないですよ。
りんごさんなら、難なく繁殖まで持って行きそうですよね。
コツはゲージ(水槽)を高い位置に置くことですかね。

~Godspeedさん~
良い床材探しは、永遠のテーマですよね。
何を選んでも一長一短。
粗いタイプにすると、慣れるまで歩き辛そうにするかもしれませんが、それもまたカワイかったりして。
返信する

コメントを投稿

インドシナウォータードラゴン」カテゴリの最新記事