マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  4月23日(火)  エナガ団子

2019年04月23日 | Weblog

エナガ団子

夏鳥のブログがあちこちでアップされているので、

私たちもと出かけました。

カメラマンがいっぱい集まっている場所が。

エナガが巣立って、エナガ団子が見られるという。

ところがものすごい枝の奥。

針の孔を通すようなカメラポジションです。

なんでも、11羽出ているとか。親も餌取りに大変です。↑

↓ あまり枝が込んでいるので、一旦切り上げて、

帰りに寄ってみたら、場所が移動していました。↓

↓ 帰路、田園のキジ♂

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   4月22日(月)  ♪~... | トップ |   4月24日(水)  コ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2019-04-24 21:52:50
エナガの学校ですね(^^)/
返信する
Unknown (マーチャン)
2019-04-25 21:16:04
 いや、ゼロ歳児ですから大変ですよ。
一羽一羽はてんでばらばらなのに、親から餌をもらうという本能の一点で、
いつの間にか一か所に集まってしまうんですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事