マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  秩父夜祭(3)-6

2013年12月06日 | Weblog

  ”団子坂を上り、広場(お旅所)に現れた山車”

 山車がお旅所に入る時、かなりの急坂を上ります。

祭のクライマックス。これに呼応して花火がどんどんと上がります。

 広場にカメラポジションを取れば、山車と花火の両方をカメラに収めることができます。

  テレビでも新聞でもその写真は欠かせません。

でもご覧の通り、桟敷席でも取るか、長時間の場所取りをしない限りは無理です。

 私は花火撮影に目標を切り替え、久々にたっぷりと花火を撮りました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   12月5日(木)  秩... | トップ |   秩父夜祭(3)-5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2013-12-07 21:50:15
さすがすごいお祭りですね。山車は何台位あるんだろう?
返信する
Unknown (マーチャン)
2013-12-08 11:32:08
山車は各地区から6台です。
 6台全部がそろう頃は夜大分遅くになります。
その後、各山車は地区に返って行きます。帰りつく時間は午前2時から3時頃になります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事