マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  数寄屋橋

2013年08月22日 | Weblog

 先日来た時もあったソニービル前の水槽。

今日はウィークデイのせいか人が少なかった。 この水槽に14トンの水が入っているそうです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   8月21日(水)  郵... | トップ |  昼の日比谷公園-4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2013-08-23 18:32:48
14トンというと、家庭の風呂が満タンで約0.2トンだからだいたい70軒分ですね。

そう考えると、福島の原子力発電所の漏えい量が1日300トンと言うことだから、
約1500軒分の汚染水が毎日海に漏れていることになる。これを多いと考えるか
少ないと考えるのかは、自らの生活の立場によって異なってきますね。
でも福島の漁場関係の人は何処にも逃げられない深刻な事態です。
返信する
Unknown (マーチャン)
2013-08-23 20:39:29
 そう連想しましたか。
映像は、文章では語れない物を語ってしまいますね。
あのおびただしいタンクを見た時、
 水漏れは、たまたま一個のタンクだけの問題と見た人は少ないと思います。
対策をとっています、と言うだけの状態で、先回りして対策なんて出来おおせないと言うことも見えてしまったと思います。
 たまたま、ニュースで飯館村の除染問題をやっていましたが、
家の中でも放射能レベルが高く、家の外周の除染で問題解決しないことを報道していました。
 電車に乗ったら「原発を再稼働させよ」、「年間1ミリシーベルトの呪縛から解放されよ」。と大見出しの本のつり広告が出ていました。 はたはた・・。
 
 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事