マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

   モズのはやにえ(百舌の早贄)

2015年04月19日 | Weblog

 今日夕方、近所のKさん宅で、

モズのはやにえがあるから撮るならどうぞと言われた。

モズのはやにえと言えば、モズが秋から冬にかけてするものだと思っていたが、

どうもそうだけではないらしいのです。

以前にもKさん宅では、ハツカネズミのはやにえを撮らせてもらった。

その時は11月下旬だった。

http://blog.goo.ne.jp/photo884/d/20141122

はやにえはニホンカナヘビ。

それもまだ一、二日しか経っていない。

まだ触るとやわらかいのです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   4月18日(土)  信... | トップ |    安曇野4-2  ツバメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2015-04-20 23:11:54
一夜干しというところかな。
ちょっと火であぶって食すとまた香ばしい味がするかな・・・
なんてことは決して考えていません。
返信する
Unknown (マーチャン)
2015-04-21 18:07:39
はは、
私も見に行って、「一夜干しで今が一番おいしい時」と言ってしまいました。
 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事