マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

9月20日(土) 台風一過

2008年09月20日 | Weblog
 ”台風一過の空”

 朝、雨戸を開けるとくっきりとした雲の輪郭が見え、西の空にわずかに青空がのぞいている。

 台風は予想通り早めに抜けた。
ゲートが開いた馬と言おうか、檻から出された猛獣と言おうか、昼には戻るからと言い残しフィールドへ。

 コンビニで朝飯を買う。
おにぎりは止めてパンにしようと思った。汚染米への一度限りのささやかな抵抗。

 米を作る土地も技術も在りながら米を作らず、汚染米のおにぎりを食べてる図はかわいそう過ぎる。

 二つ目のパンを食べきらないうちにフィールドに着いた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カオグロガビチョウ  初鳥 | トップ | バン 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事