マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  思わぬ出会いが

2011年11月13日 | Weblog
 この場所は昨夕にも撮っている。
 「八ヶ岳が見えてるね」。

車を止めたら、先人の撮影者が居る。
歳の頃は私とほとんど同じくらいだ。

 ひとしきり撮ってから、挨拶を交わして話すと、地元の方である。
 海外勤務が長く、リタイア後田舎に帰って、
 趣味の写真を再開したという。

 NHKの朝ドラ「おひさま」のエンディングに
ちらりと出る信州の風景には何度か投稿して写真が出ているという。

 高ボッチの話が出た。
諏訪盆地を囲む山のひとつである。
ここでの夜景は名作写真が多く、昔から行きたいと思って行けなかった場所である。

「今は条件が良くて、上に行けばカメラマンがたくさん居ますよ」。
この言葉にプッシュされた。

 介添え人を自認し、ブレーキ役のカミサンガ、「私は居るから、行ったら」という。
  決まりだ。

 コメントを頂いている「かつみ」さんのおかげで、積年の願いが実現することになりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   しだれっ栗 | トップ |   朝の諏訪湖 6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然の出会い・・・ (かつみ)
2011-11-14 08:23:33
良くこの場所は、天候の目安にしています。
ここから諏訪湖がはっきり見えれば。
高ポッチ登頂OK・・・

諏訪湖の花火、高速の夜景・・・色々に使っています。

奥様の実家が辰野町・・・横川峡の紅葉も来年は入れて見ては・・・
返信する
Unknown (マーチャン)
2011-11-14 20:15:02
かつみさん、おかげさまで撮りました。
 ここのコンデションと、高ボッチがリンクしているのですね。
 横川峡は行ってきました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事