マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

   マガン

2015年01月24日 | Weblog

”マガン”

低く飛んでくるカモに反射的にカメラを向けて、撮ってからびっくり。

カモにしては少し大きいなと思っていたら、マガンでした。

ここでお会いできるとは。 

 着水後、遊水地の対岸に張り付いてお食事、ほとんど正面を向いてくれません。

 ここに着いた時、すでに撮影時間は終わったと、

 車を出る時、手袋無しでレンズを持って出たのがいけなかった。

 ハクチョウがこっちを向くまで、手が冷たくて待っていられません。 

 

今日は安曇野に泊まり、明日の午前中もう一度コハクチョウを狙い、午後は諏訪湖のオオワシ狙いの予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   1月23日(金)  信... | トップ |   安曇野 御宝田遊水地の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2015-01-25 21:54:36
マガンはコハクチョウと体型が良く似ていますね。
でもコハクチョウほど首が長くないようですね。
返信する
Unknown (マーチャン)
2015-01-26 20:21:24
 絶対的な大きさが違いますが体型は似てますね。
でも着水してしまうと他のカモたちと以外に見分けにくかったです。
 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事