マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  ジョウビタキ♂ 3

2011年10月21日 | Weblog
 まだ来たばっかりなのでしょう。
 雄が二羽いましたが、
 二羽いっしょは撮り逃がしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   10月20日(木)  ... | トップ |   ジョウビタキ♂ 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりおじさん)
2011-10-23 21:03:08
大きく撮ってますね、なかなか綺麗な鳥ですね!でも、左上の柿と比べるとあまり大きな鳥ではないようですね!
返信する
Unknown (マーチャン)
2011-10-23 21:37:42
スズメと同じ位と言おうとして図鑑を見たら、
スズメより気持ち小型でした。
 人家の木などに来ますので、バードウォッチングをする人にはこの鳴き声に季節を感じます。
 縄張りが決まると、春に向けてだんだん人を恐れなくなり、かなり近くで観察できることがあります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事