マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  炎暑の中へ

2013年08月01日 | Weblog

  カミサンは昼までコーラスだった。

私はクーラーかけているうちに寝てしまった。

  昼を食べたらカミサンが昼寝。

   「出かけるから」。 

 「この暑いのに出かけるの?」。

「寝てなんかいられるか、(午前中寝たばかりだ)」。  ↓ 色々に見える剥げた看板。

                                    

                   暑いと言うより、蒸している。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   アマサギ | トップ |   8月1日(木) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2013-08-02 20:26:39
>色々に見える剥げた看板

最近疲れて幻想が見えて、イライラしやすくなったからと男が精神科を訪ねた。
精神科の先生がこんな風な絵を見せて男に問うた。

「これ。何に見える?何でもいいから思ったように言ってごらん」
「・・・トタンに塗ったペンキが剥げたように見えます」

その途端、先生は
「真面目にやりなさい!!」
と机をたたいて激高しました。

・・・って、先生、あんたが患者になった方がいいよ。
返信する
Unknown (マーチャン)
2013-08-02 21:06:37
 写真よりコメントの方が面白いよ。
私はピカソがひそかに描いたのではないかと思っています。
 右を向いた人であり、左を向いた人でもある。
現代人の二重人格・・・とか。

 市内のこの場所、二年以上前から面白いと思って見ていましたが、車が止められないのです。
 その内にペンキの剥離が飛んでしまう。と思ってあせっていました。この日はたまたま対向車がなかったので、右側のアパートの駐車場に車を入れて撮りました。
 気が晴れた。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事