マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  11月25日(木)  霜の畑  

2021年11月25日 | Weblog
霜の畑
朝ゴミ出しに出た。
朝日が差しているその先に
畑のネギがすごい存在感を出して輝いていた。
それを撮ろうと一歩畑に入ったら
霜が降りているではないか。
昨日が全国最低気温と言っていたので、
もしやこれは初霜ではないかもしれない。
でもこれは初物だ撮りたい。
いつもならゴミ出しの帰りに寄る畑。
霜は日にあたればすぐ消えてしまう。
ゴミの袋を道の角に置いて、
道草写真を撮り始めました。↑↓



↓ 白菜の葉の存在感。

ようやく普段のゴミ出しコースに戻った。↓

穏やかな天気なので、
布団干しやら
掃除機掛けをやった。
ついでにブログも午前中に作ってしまえ。
写真を編集しながら、
ふと中学校の音楽の教科書にあった。
「霜のあした」(僧院の庭)の旋律が浮かんだ。
私も、カミさんも高校時代コーラス部だった。
結婚前、この曲を一度だけハモったことを思い出した。
今は昔。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   11月24日(水)  ... | トップ |   11月26日(金)  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2021-11-26 22:30:47
「霜のあした」(僧院の庭)の曲
ネットで調べたら私も知って居る曲でした。
讃美歌風で癒されますね。
返信する
Unknown (マーチャン)
2021-11-27 09:33:43
ケロッグさん。
 はい、中学校の音楽の教科書からです。
どちらも知っていて合わせやすかったから。
 場所は私の実家。今は昔。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事