マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  2月4日(水)  渡良瀬遊水地(1)

2015年02月04日 | Weblog

 2月3日。 ♪~ おれは河原の かれすすき~

歌の世界に浸りに来たのではありません。

渡良瀬遊水地に来たのは、いつまでたっても撮れないコミミズクに会いたくて。

たまたまフィールドでお会いした人から、あそこに行けばコミミは3羽位、

ハイチュー(ハイ酎ではない、ハイイロチュウヒ)5~6羽。タダチューなら10数羽いる。

欲の皮の突っ張った人間が甘い話にころりとだまされるように。

いや、これは私が甘い話を求めていたのかもしれない。

昼頃到着、鳥の気配はないが、狙い時間は午後3時頃からだ。

渡良瀬遊水地の未踏破エリアを歩き、何の心配もせずに散策を楽しんでいました。

↓ 刺し網に川エビ、鮒、モロコ類ブラックバス等々。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   日没 | トップ |    筑波山を背景に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2015-02-05 22:36:57
人間たちの方も面白い。いい写真が撮れましたね。
返信する
Unknown (マーチャン)
2015-02-06 21:57:58
 この時は、鳥探しからは解放されていました。
ハート形の谷中湖を横切る道路。
両側にこんなに木があるとは知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事