マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  12月30日(日)  師走の晦日 1

2012年12月30日 | Weblog
 今年もお隣の御主人が作ってくれた松飾を、朝一番仕事で飾る。
  「仏様、まだでしょう」。
  「うん、うん」。
 これを済ませればもう追われるものはない。

 小さな仏壇にも、小さな引き戸の物入れがあった。
「こういう所、へそくりの隠し場所によく出てくるじゃん」。
 こういいながら戸を開けたら紙切れが一枚入っていた。
  「何?」
 カミサンが実家の仏壇から、
 祖母、父母の戒名を写してきたのだという。
   祖父 81歳
   祖母 90歳
   父  80歳
   母  83歳 それぞれ天寿を全うしたというべきか。
  私たちに残された時間は・・ ♪ 命短し~ 
  へそくりが出て来たら、わいていただろうに。
 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   師走の晦日 2 | トップ |   大晦日の日没 6 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (信州かつみ)
2012-12-31 05:27:40
2012年も、余すところ今日一日となりました。
一日を大切に又、良い年取りを迎えてください。
大変や世話になりました。
返信する
Unknown (ma yo)
2012-12-31 12:51:03
今年はブログを楽しませていただき
 お会いする事も出来た良い年でした 
 私なりに無事に過ごせました
 来年は今年よりも自分らしくを心がけて
 頑張ります
 新しい年が お二人に良き年でありますように  
返信する
Unknown (マーチャン)
2012-12-31 18:24:05
かつみさん、こんにちは。
 一年間お世話になりました。
 また信州でお会いしましょう。
  来年もブログを楽しみにしております。
返信する
Unknown (マーチャン)
2012-12-31 18:27:24
ma yoさん、こんにちは。
 テーマを持つって撮ることは心がけるのですが、一年がたつのは早いものですね。
 年はどんどん取りますが、自分流を通しながら脱皮したいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事